yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月30日(日曜日)梅シロップを漬けたぜ!

5月30日(日曜日)の日記

ジョギング

ジョギングは3キロ。3キロコースはあじさいが綺麗だった。

体が重くて1キロ6分48秒のペースだった。

写真は走りながら撮ったあじさい。

f:id:yamadattt:20210530222001p:plain

梅シロップを漬けた

容器が届いたので、梅シロップを漬けた。

2キロの梅は入らなかった。。。なので、余った梅を含めて梅酒を作ることにする。

f:id:yamadattt:20210530222036p:plain

梅酒を作る計画

勢いがついたので、梅酒を作ることに。

1キロの梅(約1000円)、ホワイトリカー1.8L(約1200円)、4Lの容器(1300円)を追加購入した。梅酒用でトータル3500円の追加出費。

ランチはまぜそば

ランチはまぜそば。この「鴨だしまぜそば」を購入して作った。

お店の味に近くて、とても美味しかった。また購入しようと思うので、忘れないようにパッケージを撮影。

f:id:yamadattt:20210530222106p:plain

夕食はポテトチキングラタン

以下のレシピでポテトチキングラタンを作った。ちょっと手間はかかるけど、とても美味しかった。

決めては生クリームだったと思う。入れた生クリームの量は100mlと少ない量だけど、これが効いていると思った。もう少し手間が減ればいいなと思う。

oceans-nadia.com

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました