yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9/11(日曜日)ジョギング、マクドナルド

9月11日の日記。

9.11というと、竹橋で仕事してた。このニュースをリアルタイムで観ていて、映画みたいって思ったのを覚えている。

ジョギング

ジョギング2キロ。体が重い。

先週のジョギングよりは気温が高いものの、1キロ6分22秒で走ることができた。

家を出るまでのハードルを超えて、走り始めるまでのハードルを超えて、1キロを走ると気持ちよくなってくるから不思議だ。

朝マック

朝を外で食べると気分転換になる。

本日はジョナサンに行こうとしていたが、みらいがマクドナルドを強烈にプッシュしてきたので、朝マックに変更した。8:30頃に家を出る。

マクドナルでは月見マフィンのセットを食べる。月見マフィンはベーコンが厚くて美味しかった。

f:id:yamadattt:20210911174222p:plain

シェアオフィス

朝マックの後はみらいと別れてシェアオフィスへ。

シェアオフィスは9:30ぐらいに到着した。この時間でも区切っているブースは席が8割ぐらい埋まっていた。

シェアオフィスでは、ラジオを聴きながら文章を書いていた。iPadで書けるように練習しているのだけど、だいぶ慣れてきたとは思う。

マジックキーボードを使用して書いているのだけど、それでも慣れていないのは以下。

ファンクションキー

ファンクションキーが無いので、全角半角の変換でついついファンクションキーを探してしまう

「ー」の入力

数字やスーパーとか、ヒーローのように「ー」をキータイプする際、iPadの画面が邪魔になる

「ー」のキーは上部にあり、iPadに傾斜があるので押しにくい。

ランチはそうめん

ランチはそうめん。3束残っていたのを平らげた。これで今シーズンのそうめんは最後になる。

ちょうど、そうめんのつゆも使い切った。

下の階の方が引っ越した

下の階の方が引っ越ししていた。

床屋

さっぱり。

いつもの作り置きを作る

鶏ハムを作る。作るといっても、下ごしらえしたら、ホットクックにセットした。

そして、久しぶりに鶏そぼろを作った。日曜日は3色丼にしようと考えているので、ちょっと手間なそぼろを先行して作っておいたという感じ。

卓上クーラーを処分

断捨離をすすめている。

本日は卓上クーラーを手放した。父から2台もらったもの。トイレに置いたりしたのだけど、全然涼しく感じられなかったので。

駅近くにあるリサイクルショップに持ち込んだら、無料引き取りということだった。部屋から無くなればOKなので、

梅酒を飲み干す

5月末に漬けた梅酒を飲み干した。9月11日に飲み干したので、だいたい3ヶ月半ぐらいで飲み終わった感じ。

梅酒も梅シロップ同様に美味しかった。けど、普段からアルコールは摂取しないようにしていることもあり、梅シロップの方が飲む頻度は高かったと思う。

自作梅酒のラスト1杯。ロックで飲んでいる。氷だけでなく、梅の実を入れて雰囲気を出している。

f:id:yamadattt:20210911162830j:plain