yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月4日の日記 物理出社の記録

以下で書いたように、2月3日は久しぶりに物理出社した。

yamadattt.hatenablog.jp

時差出社しようと思っていつもより30分ぐらい早い時間に家を出たけど、思った以上に電車は混んでいた。座席には座れなくて、つり革が全部埋まっているぐらいの混雑だった。

オフィス近くでちょっと休憩しようと、ドトールモーニングコーヒーと洒落込んだけど、ドトールも席は埋まってた。

昼にオフィスの周りを偵察。

お店はオープンしていた。コンビニはやっていたし、スタバ、タリーズサンマルクカフェ、定食屋はやっていた。ハイボール屋もやっていた。

ただ、駅近くにあるスーツ屋さんは閉店していたかな。跡形もなかった。

夕方は何がなんでも18:00にはオフィスを出るルールなので、スマホで会議を聞きながら退社という感じだった。

どうしても4月や5月の頃と比べてしまうけど、夕方も人は多かったと思う。

久しぶりの東京なので、つけ麺へ。2021年になって初めてのつけ麺。

f:id:yamadattt:20210204212714p:plain

つけ麺は炭水化物と脂なので、体重は増加した。

この日の歩数は11000歩。オフィス周辺を偵察したり、夕食をどこで食べようかふらふらしていたので、この歩数になったんだと思う。

ただ、階段を上がったのは20階!ここ最近でダントツ。多分、電車の乗り換えだったり、オフィス内の移動に階段を使ったのが原因だと思う。

ちなみに、本日(2/4)は8200歩で8階上ったという記録だった。