yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月26日(金)の日記 年度末の金曜日

日がのびて、気温もあがってきた。

テレビは最終回が続いている。とくだねも小倉さんが本日最後だし、スッキリも春菜が最後だった。

年度末や4月からの年度初めをむかえるにあたり、いろいろと忙しい週だった。とはいうものの、今日は打ち合わせも少なかったので、意識的に夕方は会議を入れないで自分なりの作戦を練ったりしていた。

そんな、3/26金曜日の日記。

みらい修了式

みらいが終了式。 通知表を持ち帰る。もっとがんばろう!

勉強する絶対的な時間が不足していると思うぞ。

ランチは焼きそば

春休みに突入するので、ランチを作る。メニューは焼きそば。

オーブンレンジで作る焼きそばがとても簡単。手間をかけずに作れるのが良い。

年賀状の書き損じ交換

年賀状の書き損じハガキを切手に交換。手数料は1枚あたり5円だった。

84円の切手に交換した。

鉄板の返送

Amazonで購入した鉄板を返送する。

ヤマト運輸の直営店にしか設置していない「ネコピット」という端末を利用して送り状を印刷する必要があるとのことで、直営店まで持ち込んだ。

無印良品

無印良品週間ということで、欲しかったものを購入した。 マルイのエポスカードもあったので、合計20%OFFでの購入。

レジは長蛇の列で、会計まで20分ぐらい並んだ。

品出しがうまくできてないようで、お目当てのファイルボックスを購入することができなかった。週末に再チャレンジ予定。

夜は花見

軽く夜桜を見る。

ライトアップしていた。

f:id:yamadattt:20210326221002p:plain

宴会している人はいなくて、スケボーの練習をしている少年たちがいたぐらいだった。

鶏ハムの仕込み

お風呂入り前に鶏ハムの仕込み。

脂身を取り除き、塩をふって、冷蔵庫で寝かせる。調理は明日の朝の予定。

f:id:yamadattt:20210326221055p:plain