yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月27日(土)の日記 七回忌

本日の日記。

ランニング

ランニングは3キロ。昨夜に仕込んでおいた鶏ハムを低温調理にセットしてから家を出る。

いつものランニングコースは桜が咲いていて、走っていて気持ちが良かった。気温も高くて、ランニング日和といった感じ。

朝7:00過ぎに走ったけど、この時間でブルーシートで場所とりしている人もいた。

写真はランニング時の桜。

f:id:yamadattt:20210327215227p:plain

七回忌

七回忌だった。6年が経過しているなんて、月日が経つのは早い。

お坊さんを呼んで、お経をあげてもらった。みらいがちゃんと焼香できるようになっていて、驚いた。

昼食は「法要御膳」的なお弁当。「これで、この値段?」な感じなのだけど、美味しかった。ビールを飲んで、故人を懐かしんだ。

お花見

近くで桜が咲いているので、散歩しながらのお花見。

暖かくて、歩いてると気持ちが良い。

義姉はみらいの前髪が気になるようで、ハサミでカットしてくれた。

夕食

夕食を食べさせてもらって、帰宅。

みらいはお小遣いをもらって、ご満悦だった。