yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月28日(日)の日記 ラザニア

ランニング

ランニングは2キロ。

7:30ぐらいに「雨降りそうだな」と思いながら走りはじめた。そしたら、降ってきたという感じ。

途中で2キロコースに変更した。

買い物

スーパーに買い物。

にんじんを買おうと思って、買い忘れてしまった。。。

やっぱり、自分の記憶を信用しちゃだめ。買うものはちゃんとメモることが大事。

無印良品

無印良品へ。

金曜日に購入したのだけど、追加で欲しいものがあったので。

11:00ぐらいに行ったら、長蛇の列だった。会計までに40分くらい並んだ。

待っている時間を考えたら、通常価格で購入した方が安いなと思いながら並んで購入。けど、本当に欲しいのは売ってなかった。

ランチ

ランチはポトフ。

にんじんを買い忘れたので、にんじん無しで作った。

みらいの春休み勉強計画

春休みの勉強計画を一緒に作る。

宿題が多い。1年生の漢字ワークをほとんどやってないので、50ページ弱残っていることが判明。みらいは誤魔化そうとしていたけど、目線でわかるんだよね。

シェオフィス

シェアオフィスで録画したテレビを鑑賞。

また、テレビ東京の佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロを聴きながら、コード書いたりしていた。

夕食はポテトフライとラザニア

夕食はポテトフライとラザニア。

f:id:yamadattt:20210328205846p:plain

ラザニアはラザニアの素みたいなので作ったので、簡単だった。反省点は合い挽き肉に油がしつこかったこと。油は吸い取った方がいいとアドバイスもらったので、次回は油を吸い取るようにしようと思う。

ポテトフライは失敗した。。。オーブンのせいかシナってた。また、所々焦げたりした。。。サラダ油をまぶすという工程を省略したのが、よく無かったのかもしれない。また、35分の調理時間にしたのだけど、33分ぐらいでも良かったかな。オーブンを信じてお風呂に入ってしまったのもよく無かったかな。初めての料理はできるだけオーブンの前にいた方が良い。

Amazonに返品

結局、これは使わないだろうということで、Amazonに返品した。返品時は集荷してくれた。