yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月27日(日曜日)朝マックとオープンしたてのコワーキングスペース

朝マック

てりたまバーガーのセットを注文。

多様性の話になる。「肌色っていう名前の色は、今はない」とか「LGBTQが・・・」とか、「外人という言葉はなぜ下品に聞こえるか」とか、「昭和の価値観をなかなかアップデートできない」とか、朝からそういうのを話したりしていた。家だとそういう話になかなかならないけど、たまに朝食を外で食べるのはいいもんだと思った。

コワーキングスペースで作業

昨日見学したコワーキングスペースを使用する。

キャンペーンとしてドロップインが1時間無料なので、活用させてもらった。

ドリンクはコーヒーだけでなく、チョコレートのエスプレッソみたいなのもある。また、ナッツバーがあり、小腹を観たすのもいい。

f:id:yamadattt:20220327135653p:plain

トイレも綺麗。そしてオープンしたてだからか、人がいないのも良い。

やはり、窓際の場所を使用して、駅のロータリーを観ながらの作業が気分転換になって良いと思った。

ジョギング

6分22秒のペース。20度で走りやすかった。

昨日より暖かかったからか、良い感じで桜が咲いていた。

f:id:yamadattt:20220327135627p:plain

f:id:yamadattt:20220327135633p:plain

f:id:yamadattt:20220327135644p:plain

キツネそば

ランチはキツネそばを作る。

我が家の定番になってきている。

いつものシェアオフィス

いつものシェアオフィスへ。

家にいるとみらいがゲームしたりして、気になる。 なので、無理にでも外に出るようした。

Magic Track Padを購入

Magic Track PadをAmazonで購入。

以下のAmazonのリンクだと白が表示されているど、購入したのは黒。白より2000円ぐらい高額で、15800円。

自分にしては、高額な買い物だった。

MacbookAirを27インチのディスプレイに接続している際、マウスを移動するのが疲れる。この疲れを軽減したくて、試しに購入したみたという背景。

夕食は餃子

夕食は餃子を作った。

タネを作って、自分で包むスタイル。

いつもとは違い、大きめの皮に変更してみた。もちもちした皮でとても美味しかった。

焼きをみらいに任せた。我が息子ながら、上手に焼いていた。

日曜サンデーでアミーゴが卒業

今日で卒業。

とても残念。