yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月6日日曜日 今日も暖かい

本日も暖かい。

胃がもたれていたようで、夜中に気持ち悪くて起きてしまった。

浅い睡眠だった。

朝食はパン

パンを焼く。美味しい。

小麦粉の風味を感じられて、焼きたてのパンは最高。

2回、3回は捏ねて、朝に成形、最終発酵、焼きの工程が手間は手間だけど。

勉強

趣味のコーディング。

golangの環境を作っているのだけど、全ったく前に進まない。。。

Dockerで環境を作って動かすようにしている。

自分で作ったライブラリを使って動かしたい。インポートしたつもりでも、インポートされてないと言われる。

なんなんだろう??

先が長そうだ。

ちなみに、プレイリストはGood Morning Jazz。お洒落感があって、「俺、イケてる」と勘違いさせてくれる。

f:id:yamadattt:20220306093035p:plain

スーパー

不足している食材を購入。

ジョギング

ジョギン。6分41秒のペースで2キロちょっと。体が重かった。

ランチはそば

初めてのお試し価格ということで、そばが半額になっていたので購入。

油揚げが残っていたので、キツネそばを作った。

茹で時間が2分にしたけど、2分30秒でも良かったかな。それでも、美味しかった。

図書館

返却と予約していた本を受け取りに行った。

シェアオフィス

シェアオフィスで調べ物。

golangで自分のライブラリをインポートする方法を調べる。他の人はつまづいていないみたい。自宅ですぐに実行できるように、コマンドのオプションなんかを調べる。

また、SendGridでメールに設定するFromを変更できるかを調べる。

楽天WIfi中継機を購入

先日、Wifiが動かない状況になったので、今のうちにと思ってWifi中継機を購入した。

axに対応しているやつ。

楽天はスーパーセールで、さらに279円の割引があって、Amazonで購入するより安かった。

楽天は届くのが遅い。。。火曜日に到着。これがAmazonとの差なのかもしれない。

電子書籍のクーポンが割り当てられたので、電子書籍を物色している。

f:id:yamadattt:20220306203913p:plain:w350

ローストビーフ

夕食はローストビーフ丼。久しぶりに作ったけど、美味しかった。

半熟の卵とのせている。

f:id:yamadattt:20220306204000p:plain:w350