yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月24日(土曜日) 4連休の3日目 朝から暑い

日記。今日も朝から暑かった。

寝るときにエアコンが無いと厳しい。家には3台のエアコンがあって、ほぼフル活動している。来月の電気代が恐ろしい。

ジョギング

朝食前にジョギングを2キロ。1キロ6分42秒のペース。

7:45に走り始めたのだけど、朝なのに暑い。日差しが強く、肌に刺さる感じがした。途中で飲み物を購入しようと思ったのだけど、いつものCOKE ONが使えなかったので断念。

録画した開会式を観る

録画したオリンピック開会式を観る。辞任とか色々あったことで、俄然興味がわいたので録画しておいた。

といっても、ほぼ早送りで流しての鑑賞。

菅総理がマリオとなって、リオデジャネイロから地下を通って土管から登場するような演出を予想していた。けど、そんな演出はなかった。というか、ドラクエのスクエア・エニックスモンスターハンターCAPCOMはあったけど、任天堂のキャラクタは出てきてなかった。また、AKIRAのバイクも期待していたけど、登場してなかった。

ピクトグラムを表現する部分が良かった。

レコードデジタル化

レコードデジタル化作業。

ランチ

昼はそうめん。

そうめんにツナとネギをまぶし、鶏ハムをトッピングに食べた。

f:id:yamadattt:20210724211104p:plain

レシピは以下を活用。

www.kyounoryouri.jp

昼食のデザートはちょっと豪華にハーゲンダッツ。マンゴー&パッションフルーツ

f:id:yamadattt:20210724211132p:plain

使用したそうめん。

f:id:yamadattt:20210724211058p:plain

昼寝

眠かったので昼寝。20分ぐらい寝てスッキリした。

無水カレーの仕込み

無水カレーを仕込む。

材料を切って、ホットクックにタイマーをセット。

ぶんぶんチョッパーを使わずに、あえて荒いみじん切りにした。そしてにんにくと生姜を多めに投入した。ルーはバーモントカレーの中辛を使用。

シェアオフィス

シェアオフィスで昨日図書館で借りてきた本を読む。あえてパソコンは持っていかなかった。

みらいが塾から退出したという通知があったので、おいかけようとシェアオフィスを出た。

柔道で金メダル

19:00のNHKニュースをみようとしたら、柔道をやっていた。金メダルとってた。

柔道・高藤が日本勢初の金 - Yahoo!ニュース