yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月1日(土曜日)の日記 灯油の処分

5月1日の予定

yamadattt.hatenablog.jp

ランニング

朝はランニング。3キロを走る。

体が重いので、ゆっくりなペースで走った。1キロ6分34秒のペース。

灯油の廃棄

冬の間に使い切れなかった灯油があるので、廃棄を試みる。

一番近くのガソリンスタンドに電話して、灯油を廃棄できるか聞いてみる。1リットルまでは無料で、1リットル以上だとあたり55円かかるとのことだった。

廃棄料がかかるのは仕方ないので、カートを使ってガソリンスタンドまで灯油を運んで処分してもらった。自動車を持っていれば、自動車で行くのだけど、もうないのでこういうときは不便を感じる。

8リットル残っていて、440円だった。

食材買い物

スーパーに寄って、食材を購入。

明日のたこ焼きパーティーのために、タコとかビールとか。

ランチ

ランチはよだれ鶏冷やし中華。鶏ハムを使えるので、作ってみた。

f:id:yamadattt:20210501212037p:plain

美味しかったけど、期待しているほどではなかった。家族の評価もそんな感じ。美味しいけど、あえてこれを購入しなくても良いという感じだった。

とりそぼろを作る

作り置きというか、ご飯のお供に

レコードデジタル化

重い腰をあげて、レコードデジタル化に着手。作業している間は、録音レベル気にしたり、針を落としたりするので、他の作業はしにくい。

L.A. StyleのJames Brown Is Deadが出てきたりして、「こんなレコード買ったっけ?」と自分でも驚いた。

Udemyでansibleを勉強

Udemyでansibleを勉強する。

自転車のライトの台座

自転車のライトの台座は近所に売ってない。Amazonで購入するしかないかな。ただ、買い合わせ対象商品で2000以上購入しないと。

いったん、カートに入れた。

みらいのベルト

みらいのベルトもAmazonが良さそう。KONAKAとか見たけど、高額だった。

こちらもカートに入れた。

自転車検討

やっぱりルイ・ガノに目がいってしまう。けど、高額なので3万円台で購入できるのをもう少し検討しようと思う。

自転車系の雑誌を読んでみようと思う。

テレビの録画は観れなかった

なんだかんだで、テレビの動画を観る時間はなかった。。。