yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

みらいの誕生パーティー

f:id:yamadattt:20210613204557j:plain

Photo by Mateusz D on Unsplash

みらいの誕生パーティー

本日はみらいの誕生パーティー

お昼の時間に開催で、焼肉がメインのパーティーだった。このご時世的に外食は控えたいし、みらいも家で食べたいということから、自宅で開催した。

我が家にしては豪華な肉を調達。値段のバイアスがかかっているかもしれないけど、とても美味しかった。黒毛和牛は他の肉と違うなと思った。みらいはアンガス牛のカルビを気に入って食べていた。

定番の焼きそばも良かった。最近はオーブンで焼きそばを作ることが多いけど、鉄板で作る焼きそばも美味しい。

チョコレートマフィンを焼いた。焼き立てのチョコレートマフィンでアイスコーヒーを飲みながら食べるっていう贅沢な感じで大満足。

梅シロップも好評だった。

みらいはプレゼントしてお小遣いをゲットし、どのゲームを購入するか検討に入っていた。

パーティー前はランニング、買い物、投票

パーティー前、朝食前にランニングしてきた。体が重くて、2キロを7分2秒のペースで走った。ほんと、重かったなー。なんでだろう??

朝食後はスーパーへ買い物。パーティー用の食材は購入したつもりだったのだけど、焼肉のタレを購入していなかった。あと、アイスコーヒー用としてロックアイスを購入した。お客さんが来る場合、我が家の製氷機だと氷が不足するので。

市長選の投票日だったので、買い物ついでに投票してきた。2人の立候補から選んできた。投票場は混雑せず、密にならないように管理されていた。振り返ると、コロナ禍での投票は初めてだった。

シェアオフィス

たくさん食べたので、散歩がてらシェアオフィスへ。

持参した梅ジュースをたしなみながら、だらだらしてた。