yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023年春ドラマ感想

おおかたドラマが最終回を迎えた。感想。

良かった

波よ聞いてくれ

このクールで一番良かったドラマ。小芝風花が好きになった。

ラジオをモチーフにしているのもいいし、どこかファンタジーでそれでいてリアルな小芝風花の演技が良かった。

www.tv-asahi.co.jp

だが、情熱はある

オードリー若林と南海キャンディーズ山里の物語。

演じている人が本当にそっくりで、ついつい引き込まれた。クリーピーナッツも出ており、現実との境目がなくなっていった。

まぁまぁ良い

ラストマン

福山雅治大泉洋が最後までもっていったと思う。

キャラクターが良かったし、脇役のドラマもあって、十分楽しめた。

勝利の法廷式

設定は面白かった。

縦軸もしっかりあって、毎回の仕掛けも凝っていたと思う。

ペンディングトレイン

漂流教室もの。設定頼みではあるけど、まずまず。

別車両のチームとやり合うところは面白かったと思う。また、現代に戻ったかと思いきや3年後だったりという設定も良かった。

ただ、ラストというか、後半は尻すぼみ。無駄に感情論に走った印象だった。

惰性で観てた

教場0

キムタク主演のドラマ。生徒の刑事役が豪華だった。

ただ、惰性で観てたという感じ。

可もなく、不可もなく。といった印象だった。

合理的にありえない

天海祐希の主演だから観た。

リアリティなさすぎだし、主人公が辛いもの好きとか「ベロベロバァ」的なキャラクターが好きになれなかった。

最後に実はこうでしたみたいな種明かしも、後出しジャンケン的な印象で不快だった。

それってパクりじゃないですか

知的財産権を知るためのとっかかりには良いと思った。

ケイジとケンジ、時々ハンジ

たいした謎も無いし、人間ドラマも薄い。

弁護士ソドム

クロサギという、詐欺師が詐欺師をだますというのがあるが、弁護士が詐欺師を騙すという構造で勝負した作品。

ただ、それだけだったかな。黒幕的なのも予想しやすいし、新鮮さを感じなかった。

日曜の夜ぐらいは

第1話は引き込まれたのだけど、宝くじがあたったあたりからペースダウンした。

話がぜんぜん進まないし、みんな良い人になるのが好きになれなかった。あんな嫌なやつは、最後まで嫌なやつでいてほしい。