yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

クリスマスは39度の熱、明日(12/28)から年末年始休暇

今年は仕事を納めた。明日の12/28から1/4まで休みで、1/5から仕事の予定。

クリスマスは散々だった。

12/22は以下のようにメニューを考えたりして、意気込んでいた。

yamadattt.hatenablog.jp

が、以下の流れで堪能できず。

12/23金

午前は自宅でテレワーク、午後から出社予定。朝からいつもより寒く感じた。午後に出社するも、どうにも寒く調整が良くないので早めに帰宅。家で体温を測ると38.92度だった。久しぶりの体温なので、写真撮ってみた。

ちなみにお昼食べて家を出る前に念のため体温を測ったら、36.6度ぐらいの平熱だった。

この日は帰宅後に風邪薬を飲んですぐに寝た。

12/24土

朝起きて測ると、39.3度。熱は全く下がってなかった。

発熱外来を予約して、病院へ。コロナの可能性もあるから、タクシーを使えない。なので、2.5km先の病院まで自転車を漕いだ。(自転車か歩いてくるようにと言われたから)

唾液をとりPCR検査、インフルエンザ検査も受ける。インフルエンザは陰性だった。

薬飲んで寝てくださいとのこと。待ち時間含めて2時間ぐらい病院にいた。

帰宅して、すぐに寝た。

この日はチキンなどの予約をしていたので、かずみにとってきてもらうも、自分は一口も出来ず。というか、食欲ないので食べたくないぐらい。

水分補給して、寝るというサイクルだった。

12/25日

解熱剤が効いたようで、熱が下がってきた。

slackに記録したもの。

  • 12/25 5:51 37.46
  • 12/25 8.35 36.58

平熱になった。食欲も出てきたので、おじやを食べたりしていた。

ただ、ふらふらするので、外に出ず布団で過ごした。ほとんどラジオ聴いてた。

14:00ぐらいに病院からコロナ陰性の連絡があった。

コロナでもインフルでもなければ何だったんだろう?ただの風邪?それにしては急激に体温上昇しすぎじゃないかな。

夜は37度台に行ったけど、お風呂に入ってさっぱりして、また寝る。

12/26月

朝は37.1度だった。まだふらふらしていたけど、在宅でテレワークした。

仕事していると気が張るせいか、それなりにシャキっとする。

この日はほぼ定時で退社。お風呂入って、ご飯食べて、すぐに寝た。

という感じだった。

残してくれたチキンを少し食べただけで、クリスマスはほとんど堪能できなかった。