yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

副反応で学校休み、枝野さん代表辞任

みらいがワクチン副反応で学校欠席

みらいがワクチンの副反応で学校を欠席した。

接種当日は腕が痛いぐらいといっていたが、本日の朝は37.5度の発熱。だるそうだったので、学校を休ませる。

1回目の接種時もそうだったので、解熱剤を飲ませて寝かせる。ポカリで水分補給、消化の良いうどんを用意していたので、合わせてずに対応できたと思う。

学校への連絡もWebでできるようになり、楽になったと思う。

昼間も解熱剤を飲めば、体温が下がる。けど、解熱剤が切れたら再び体温上昇といった感じ。

21:00時点で37.1度だった。

昼間に寝すぎたのか、何度も寝るように言っても「わかった」と言いながら寝ない。

枝野さんが代表辞任

議席をここまで減らしたので、当然だと思う。

ただ、自分としては、東日本大震災のイメージもあり、代表としてがんばっていたと思うので残念だ。

立憲民主党の枝野代表は党の役員会で、衆議院選挙で選挙前の議席を下回ったことについて「私の力不足だ」と陳謝したうえで「新しい体制を整えて来年の参議院選挙などに向かっていかなければならない」と述べ、代表を辞任する意向を表明しました。立民 枝野代表 辞任の意向表明 衆院選 議席減で引責 | 2021衆院選 | NHKニュース