yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

みらい。ワクチン接種1回目、パン作り

ワクチン接種1回目

みらいがワクチン接種1回目。

月曜日に接種した。月曜日の夕方ぐらいから腕が痛くなったようだ。

腕が痛いぐらいで終わるかと思ったら、火曜日の朝に発熱。37.2度だった。そのため、急遽学校を休みにした。お昼ぐらいに計測したら、37.4度に上昇。解熱剤を飲ませて、寝かせる。

夕方には平熱に下がり、食欲も出てきた。

パン作り

みらいもパン作りをするようになった。

ここ最近の土日の朝食は焼き立てのパンにしている。作るのは前日から仕込み、一晩冷蔵庫で発酵させて作るフランスパンだ。外はカリっとしていて、中はもっちりして、家族からも好評。

作っていたらみらいも作ってみたいと言い始めて、一緒に作ってみた。

慣れてないので作業工程は効率的ではないけど、美味しいパンが焼けた。美味しくて気を良くしたみたい。

今度はパンの中に何かを入れて作ると意気込んでいる。

写真はみらいが焼いたパン。

f:id:yamadattt:20211012195950p:plain