yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8/14(土曜日)エアコン使わずに寝られた、ワクチン接種予約

エアコン使わずに寝られた

8/13は以下のように九州で大雨。それにともなって、東日本も雨が降っていた。

雨で冷たい空気がはいってきたのか、気温がさがった。そのおかげで、久しぶりに夜はエアコンを消して寝ることができた。

【緊急】福岡・長崎・佐賀に大雨特別警報 命を守る行動を(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

ワクチン接種の予約

ワクチン接種の予約を実施。

1回目と2回目を予約した。家から近いところを予約できた。

  • 1回目:9月下旬
  • 2回目:10月中旬

スシローの持ち帰り

お盆の帰省は取りやめた。帰省といっても実家までは駅で4駅離れているだけ。なので、世間で言うほど帰省っぽくは無いのだけど、恒例の行事だったので寂しい。

そんなこともあり、多少はお盆っぽくしようということでスシローの持ち帰りを注文。

みらいがたくさん食べたいというので、サーモンマグロセットの5人前を注文した。

母の誕生日

母の誕生日なので、みらいに電話させておめでとうを伝える。

朝霞チャーハン戦争

録画していた「マツコ&有吉かりそめ天国」を観た。

朝霞チャーハン戦争という特集を観るため。

一位は昆布森だった。

tabelog.com

朝霞時代はこの店でラーメンとチャーハンのセットをよく食べていた。当時のセットになっているチャーハンにはレタスが入っていて、それが好きだった。

テレビで紹介されていたのは、麻辣炒飯というやつだったけど、懐かしくて久しぶりに食べに行きたくなった。

シェアオフィス

シェアオフィスでダラダラと過ごす。

録画しておいたドラマを観る。

スシローのテイクアウト

午前に頼んでいたスシローのお寿司を持ち帰り。

雨の中を歩いてとりに行った。こういう時に車があると便利だなって思う。

年末ぐらいしかお寿司のテイクアウトをしないので、贅沢な気分になった。