yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月2日土曜日 花見・お疲れ様会

ジョギング

2キロ。6分20秒のペース。

気温が9度で寒かった。10度以下は寒い。

お花見

土日でお花見しないとチャンスがなさそうなので。

お弁当として、たまごサンドを作る。胡椒を強めにして、ハムとチーズも挟む。パンの耳は切り落としてトッピングとして入れる。

f:id:yamadattt:20220402220216p:plain

桜を堪能しながら食べた。

f:id:yamadattt:20220402220206p:plain

川沿いということもあり、寒かったので、ちょっとだけくつろいでから帰宅。

シェアオフィス

いつものシェアオフィスへ。

ansibleのCIを回したくて、調べながら挑戦。

1ヶ月だけお試しで契約したサーバはもう使わないので、構築して作り直してを繰り返す。せっかくなので、Alma LinuxというCentOSの後継を目論むOSを使用する。

全然動かない。テスト用に何かを定義しないといけないと思うのだけど、さっぱりわからん。。。

どこかで動かしているGithub Actionsを探して、それを真似るところから始めた方がいいのか。

スシロー

年度の切り替わりということで、頑張った自分を褒めよう。そして、新年度もがんばろうということで、お寿司を食べる。

3人での寿司は久しぶりだったせいか、とても楽しく食べることができた。

帰りはスーパーに寄って買い物。3人でスーパーに行ったのも久しぶりで楽しかった。