yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月10日 成人の日、タイツが良い

7:30起床

起床は珍しく遅めだった。

7:30に起床。みらいの方が早く起きていた。明日から3学期ということもあり前夜に「7:00には起こすよ」と言っていたのに、自分が遅く起きるなんて。失敗。

パンを焼く

朝はパンを焼く。本日から新しい小麦粉になった。風味が出てきたので、この小麦粉にして正解だった。

ただ、富沢商店の方が風味が強い気がするので、次も変更しようと思う。

terraform

午前はterraformの勉強。

terraformを使用してEC2のサーバを構築することをやっていた。年末年始でNHKを録音するためにEC2で急いで作った。今後もありそうなので、すぐにサーバを作って、すぐに壊せるようにしたくて。

EC2でサーバを作って、sshできるところまで実施した。

ミドルウエアのgitやdockerを手でインストールすることになるのだけど、これはansibleで対応できるようにしたい

ジョギング

お昼前にジョギング。曇っていたけど、暖かかったので走りやすかった。ただ、体がとても重かった。3キロを走ろうと思っていたけど、2キロでやめておいた。

体が重かったらか、1キロあたり6分51秒のペース。 f:id:yamadattt:20220110180352p:plain

走っていたら、成人式の振袖を着た女性を多くみた。振袖は華やかに見える。

ランチはうどん

ランチはうどんを作る。

年末に購入した油揚げがまだ余っていたので、キツネうどんにした。

ゆで卵、ネギ、揚げ玉も載せて、見た目は豪華にした。

f:id:yamadattt:20220110122826j:plain

我ながら美味しく作れた。

みらいのスニーカーを購入

みらいのスニーカーを購入した。アシックスのスニーカー。1万4千円ぐらい。

ユニクロヒートテックのタイツを購入

本日まで初売りセールということで、ユニクロヒートテックタイツを購入した。

今まで、タイツはおじさんっぽいと敬遠していた。けど、自分は立派なおじさんになっている。そんな自意識は気にせず、タイツを履いてみたらハマってしまった。タイツの上にチノパンはゴワゴワして動きにくいけど、ジャージのようなゆったりしたパンツだったら全然いける。

購入したタイツはオンライン限定だったので、送料を無料にするために近くの店舗で受け取ることにしてみた。土日に自転車で店舗に行ってみるつもり。

シェアオフィス

シェアオフィスでだらだらする。

祝日なのに、席はほとんど埋まっていた。仕事しているのかもしれない。

そんな中、このブログを書いてる。

スーパーで買い物

スーパーで買い物をして帰宅。

飲み物とか重いものを中心に購入した。

夕食は残り物

夕食は残り物で済ませることに。

昨日の豚汁が余っているし、体重が増加気味なこともあり、夕食を抑えめにしようと話した。