yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

みらいが階段から滑り落ちる

f:id:yamadattt:20211014194719j:plain

Photo by FLY:D on Unsplash

15:00頃にみらいが階段から滑り落ちたと学校から連絡があった。

左肘が痛いというので、連れて帰り、病院に連れて行って欲しいとのこと。

急遽、会議をリスケしてもらい、タクシーで学校まで迎えに行った。左肘がとても痛いと本人の申告。

その足で整形外科へ行った。レントゲンを見る限り、骨折はしていないようなので一安心。ただ、筋が痛んで炎症しており、それが原因で痛いのだろうということ。ギブスのようなもので左腕を固めて、三角巾で吊るすスタイルになった。炎症を抑える薬も処方してもらう。

学校で発生したことなので、「学校スポーツ保険」というので支払うようになるとのことだった。いつもなら支払いは不要だけど、診察や薬のお金を支払った。

夕食を作るのも面倒だったので、移転オープンした餃子屋で42個900円の生餃子を購入した。

フライパンで42個を一気に焼いた。餃子そのものに味がついていて、とても美味しかった。

左腕を使えないみらいはお風呂に入るのも難儀していた。ビニールでお湯が入るのを阻止しようとしたけど、そんなにうまくいかなかった。サランラップで巻けばよかったかな。。。

明日から中間テストだけど、それほど勉強できずに布団に入る。左腕が邪魔で寝返りがうてず、寝にくそうだ。