yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月3日土曜日 セカンドストリート、プール

昨日はなかなか寝れなく、朝は7時過ぎに起床。

セカンドストリート

セカンドストリートで不用品を処分。

査定に時間がかかるので一度家に戻って、査定完了の電話で再び出向いた。

トータルで1850円だった。

買い取ってもらったのは、以下の3つ。

Anker Soundcore Liberty Air 2

Bluetoothイヤホン。2020年5月に購入したもの。1200円で引き取ってもらった。

新しくSONYBluetoothイヤホンを購入したので、手放した。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー

Bluetoothスピーカー。2016年3月に購入したので、約6年半使用したことになる。自宅だけでなく色々な場所で使用したので、思い入れがある。

600円で引き取ってもらった。

同じシリーズの新いスピーカーを購入したので手放した。

手動のシュレッダー

手動のシュレッダーを手放した。50円で引き取ってもらった。

電動のシュレッダーを購入したので、手動のは不要になった。

プールとサウナ

スポーツクラブでプールとサウナ。

良い汗をかけた。

空気を入れる

今、我が家には自転車が3台あるので、全てに空気を入れる。

最近購入したクロスバイクは空気圧が大事ということなので、目標を定めて空気を入れた。初めての空気入れの方法だったので、最初はおっかなびっくりだった。

OK

ディスカウントスーパーマーケットのオーケーが出店されたので、行ってきた。

独特なシステムで慣れるのに時間がかかりそう。

また、オープンしたてということもあり、人が多かった。そして、勝手が分かりにくいこともあり、戸惑っている人も多かった。

カートを使うにの100円必要とか、そのカートがやたら大きくて取り回しがにくいのはイマイチだったと思う。

けど、ヤオコーと比較すると、多少は安いかなという印象だった。ただ、3%値引きには現金払いが必要で、現金を持ち歩かない自分には合わない。

プライベートブランドのアイスクリームは美味しそうだったので、今度購入したい。