yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8月27日(土曜日)Amazonポイントアップセールで購入したモノとか

体がダルイので、家でゆっくり。

サウナも行ったけど、なんか体がつらく感じて1セットでやめてしまった。

本日からAmazonのポイントアップセールが始まった。購入したものを以下に記録する。自転車を新調したので、自転車関連が多い。

自転車関連のグッズ

GIANTのESCAPE R3を購入した。快適に乗りたいし、ウーバーイーツにも興味があるので、対応できるような装備やメンテナンスグッズを購入した。

ヘルメット

スピードが出るので、安全のためヘルメットは欲しい。

空気入れ

空気圧を視認できる空気入れ。

スマホホルダー

スマホホルダーを

ワイヤーロック

取り付けできるワイヤーロック。

ライト

TYPE-Cで充電できるライトにした。今はルイガノで使っていた単3電池か単4電池で動くのを暫定的につけている。

ドリンクホルダー

ルイガノには付けていなかったけど、GIANTには付けてみようと思って。

水筒もホルダーに置けるようなのでこれを選んでみた。

チェーンクリーナー

チェーンをクリーニングした方がいいとのことなので、購入した。

水置換のチェーンオイル

チェーンをクリーニングした後のオイル。

クリーナー

車体などを拭き上げる際に使用予定。

事務用品

事務用品も購入。

万年筆のインク

また万年筆を使おうと思って、インクを購入した。

シュレッダー

不要な書類を裁断するため。手動だと使わなくなるので、電動を購入。

レターファイル

領収書を整理するため。

コピー用紙

領収書を貼り付けるため。

在宅テレワーク改善

足つぼマッサージ

テレワークで立って作業する際に使用する。

水性塗料

キーボードスライダーをDIYするため。購入してしまえば安くあがるとは思うのだけど、Amazonで売っているのはクランプ式が多い。机に直接取り付けたいから、DIYすることにした。

板は購入しているので、ウォールナットの色にする予定。ちなみに、デスクはオークだったので、この違いも楽しみ。

スライドレール

キーボードスライダー用。

キーボードブラケット

キーボードスライダー用。

PC環境改善

USBハブ

周辺機器の切り替えなどをスムーズにしたいため、お試し購入。

スピーカー

動画編集に挑戦したく、Bluetoothスピーカーを購入した。

無線LAN

サーバーを無線LANにしたくて購入。5000円オーバーなので、意外と高額。

キッチン改善

キッチン環境を改善するために、グッズを購入。

両手鍋

味噌汁やスープを作る用の鍋。18cmの小ぶりな鍋。今使っている18cmが使いやすいので、同じぐらいの大きさを求めて購入。

ドライイースト

パンを焼くためのもの。いわゆる「赤サフ」というドライイースト

前回の購入が昨年9月なので、約1年で使い切りそうという感じ。

水着

スポーツクラブで泳ぐので、購入。今使っているのが、海で使用するようなダボっとしていて泳ぎにくい。

以下のピッタリとゆったりが選べるので、ピッタリを選択した。