yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2021年夏のドラマ

f:id:yamadattt:20210904091526j:plain

Photo by sour moha on Unsplash

夏ドラマ。このクールでのおすすめは「TOKYO MER」と「八月は、夜のバッティングセンターで」の2つ。

ちゃんと観ている

TOKYO MER~走る緊急救命室~

2021年夏のクールでちゃんと観ているドラマ。

救急医療者は色々あるけど、政治を絡めたり、テロを絡めたりするのが上手いと思う。

このTBS日曜ドラマ枠にお馴染みとなっている、鈴木亮平賀来賢人も良い。

八月は、夜のバッティングセンターで

野球を題材にして、人生訓を説くというのが面白い。一気に妄想の世界に入るというファンタジーも、スムーズだと思う。 主人公を演じている関水渚が可愛いというのがあるし、

刑事7人

好きなシリーズなので観ている。キャラクターが立っているのが面白い。

お耳に合いましたら。

Podcastをテーマにしたドラマ。

その中でチェン飯と呼ばれる、チェーン展開しているお店の食事を紹介しているのが面白い。

自分もPodcastをやってみたいと思っているので、興味深く観てる。

サ道2021

サウナ好きは観ておかないといけないドラマ。

ストーリーを追いかけるというよりは、原田泰造にシンクロして「整った」気分を味わうのが良い。

ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」

バラエティ番組である「家、ついて行ってイイですか?」のドラマ化。好きなバラエティ番組なので、ドラマも観ている。

出演者が豪華ということもあり、みごたえがある。

惰性で観てる

ナイト・ドクター

こういうドラマは登場人物が成長していくというのが醍醐味だと思うのだけど、その成長するプロセスが省かれているように感じて、感情移入できない。

月9だからというので、惰性で観ている。

プロミス・シンデレラ

現実感の全くないドラマ。眞栄田郷敦や岩田剛典の演技には恥ずかしさを感じる。

二階堂ふみを見たくて見ているドラマ。

#家族募集します

好きな俳優である仲野太賀が出演しているから観ている。

家族を募集して一つ屋根の下で生活するというのは面白いと思うけど、その設定を十分に生かせてない気がする。物語の進むスピードも遅いし、飽きてる。

ボイスⅡ 110 緊急指令室

設定がとんがってるドラマ。ツッコミながら流して観ている。

I P〜サイバー捜査班

IT系の仕事なので、仕事のネタになるかなと思って観ている。

現実には即してない印象でツッコミ対象にはなるけど、それ以上でもそれ以下でもない。

緊急取調室

シリーズを通して観ている。

ただ、目新しさは無くて、流しながら観ている。

リタイア

彼女はキレイだった

総裁こと宇垣美里が出演するということで観始めたドラマ。

だけど、ストーリーがつらくて、1話で断念した。

執筆:@yamadattShodoで執筆されました