yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月15日(土曜日)の日記 積立NISAに申し込む

f:id:yamadattt:20210515212614p:plain

ランニング

昨夜は遅くまで仕事していたこともあり、寝るのが遅かった。

起きたのは、自分にしてはめずらしく7:00過ぎ。みらいは既に起きていて、ゲームしていた。

ランニングは3キロ。暑いぐらいで、ウインドブレーカーは着込まず。Tシャツで走る。

1キロ6分27秒のペースだった。

積立NISAの申し込み

10:00にアポをとってた銀行へ。

この年齢になって今さらだけど、お金に興味が出始めたのもあり、積立NISAに申し込んだ。

事前に商品パンフレットが送られてきたので、商品を選んでおいた。対面で説明を受けての申込み。

手続きを含めて2時間ぐらい。とても長かった。

買い物

帰宅の途中、スーパーで買物。

食材を購入。

今週末はヘルシー路線でいこうということで、豆腐グラタン、豆腐ハンバーグを作る予定。

ランチは焼きそば

ランチは焼きそば。

鶏そぼろを作る

鶏肉でそぼろを作る。鶏そぼろは、平日の自分のお昼ごはん用。

鶏そぼろはレシピなくても作れるぐらいになった。

レコードデジタル化

レコードデジタル化に着手。その中の1枚。

ちょー懐かしい。1995年の楽曲。

www.discogs.com

シェアオフィス

シェアオフィスでダラダラと過ごす。

録音していたラジオを聴きながら、webの記事を読んだりしていた。

夜は豆腐グラタン

カロリーをおさえようと思って、豆腐グラタンに挑戦。

レシピは以下を使用。野菜類の加熱において、600W3分のだと不足気味だったので、合計7分の加熱した。

macaro-ni.jp

美味しかったけど、反省点も多い。

水抜きをしていなかった。水分が多くなってしまったので、水抜きは必要。

味が薄いような気がして、レシピよりちょっと濃い目の味したけど、そこまでやる必要はなかった。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました