yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

巣ごもり需要を実感。家電を購入している

f:id:yamadattt:20210514223555p:plain

家電量販店の決算が好調。というニュースがあった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた、いわゆる巣ごもり需要の追い風を受けて、家電量販店大手の決算は大幅な増益が相次ぎました家電量販店大手の決算 “巣ごもり需要”で大幅な増益相次ぐ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

我が家を振り返ると、家電への需要は大きい。いわゆる「巣ごもり需要」の拡大に貢献していると思う。

近年に例になく、家電を購入していると思う。古くなったからという買い替えもあるし、より快適な時間にしたくて新規購入したものもある。遊びで東京に行くのすら自粛しているので、遠くの旅行も行かない状態。なので、旅行用のお金も家電などに使用している。

コロナ禍になって購入した家電は以下。

5月の中旬になり暑くなってきたので、扇風機が欲しい。

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました