yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12月29日(火)の日記 仕事部屋片付け、作図

年末年始休暇の4日目。

f:id:yamadattt:20201229114751j:plain

Photo by Chewy on Unsplash

ランニング

寒かったけど、3キロ走る。3キロ走り、クールダウンとして1キロ歩くというスタイル。

良い汗をかけた。この調子だと、休み中は毎日走れるかも。

銀行

9:00に投資信託の件で銀行へ。年利1%のやつにした。

部屋の片付け

在宅テレワークで使用している部屋の片付け。

在宅テレワークで利用している部屋は物置的な位置付けだった。なので、不要なものが多い。今までは気にしないように目を瞑っていたけど、もう少し快適な空間にしようと考えた。

まずは空箱を捨てることにした。電化製品の空箱を捨てずにそのままに押し入れにしまい込んでいる。それらを処分した。

部屋に出ている、利用していない端末やヘッドセットは押入れにしまい込んだ。置き場所を変更しただけだけど、見えないぶんスッキリした。

片付ける前より仕事しやすい部屋になった。と思う。

数学:作図

午後はみらいの冬休み宿題を一緒に実施。彼の苦手な作図。

垂直二等分線とか、久しぶりの単語だった。コンパスと定規を使って作図するのは新鮮だった。

高校入試に出るような応用問題が難しくて、3問わからなかった。宿題にして、googleで調べることに。

餃子

夕食は餃子。にんにくと生姜をたっぷり入れて、匂いのキツいやつを作って食べた。キャベツが多すぎたかな。肉感があまりなかった。