yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12月31日(木)の日記 大晦日、作図、ランニング、golang

本日で2020年が終わる。そんな日の日記。

f:id:yamadattt:20201231181952j:plain

Photo by Immo Wegmann on Unsplash

12月31日のニュース

大寒波が襲っている日本列島。

www.msn.com

そして、東京は大晦日に1300人を超える感染者となった。

www.tokyo-np.co.jp

ランニング

朝起きて、ランニング。寒波が来ているだけあり、とても寒かった。

ランニング時はいつも着ないフリースを着て外に出た。走っても、顔は凍りそうだし、手も冷たくて、昨日とは異なる気温だった。

なんとか3キロ走る。

みらいの冬休み宿題:作図

昨日に引き続き、作図を実施。

問題も難しくて、答えをみてもわからないくらいだった。ググって、Youtube観て勉強するというスタイルで、なんとか作図を終わらせた。

垂直二等分線、角の二等分線はお手の物だ。

丸亀で天ぷら

年越しということで、お昼はそば。天ぷらを調達しに、丸亀製麺へ。

同じことを考えている人が多くて、30分ぐらい並んだ。

Udemyで勉強

午後はUdemyで勉強。

短い時間だったけど、演習も実施。自分でコードを書かないと、覚えないと、改めて認識した。

お風呂とビール

スシローに予約したお寿司を取りに行く。

帰宅後はお風呂入って、ビール飲んでまったり。

体重

今年最後の体重測定は69.1キロ。

ダイエットは2021年も続けるぜ!