yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月29日(木曜日)の日記 ゴールデンウィークがスタート。朝から雨

ゴールデンウィークがスタート

ゴールデンウィークがスタートした。

といっても、まん延防止等重点措置の対象になっているし、都内は緊急事態宣言な状態。なので、ステイホーム中心のゴールデンウィークになる。ということは、在宅テレワークしている自分にとって、それほど大きな違いのない生活かな。

朝から雨なので、ランニングはやめる

朝は6:00に起床。

雨が降っていたので、休みの日のランニングは中止にした。

チョコレートスコーンをつくる

ここ最近ハマっているスコーンを作る。今回はチョコレートスコーンを作った。

ベースとなる生地はノーマルなスコーンのものを使用した。チョコレートを砕いて、生地に練り込んで焼いた。

我ながら、とても美味しい。家族にも好評だった。

最近、オーブンを使用した料理を作る比率が高いので、体重は増加傾向にある。そん

これが出来上がりの写真。

f:id:yamadattt:20210429081757j:plain

焼く前。

f:id:yamadattt:20210429080116j:plain

焼いたあと。

f:id:yamadattt:20210429081513j:plain

ウォーキング

小雨になっているタイミングをみて、ウォーキング。

30分歩く。2.7キロで5000歩。

エアコン掃除

頼んでいたエアコン掃除の人が来てくれた。

エアコンを清掃してもらう。12000円。

びっくりドンキー

ランチはびっくりドンキー

チーズ三昧バーグディッシュ イエローの150gを注文。

f:id:yamadattt:20210429122925j:plain

そして、デザートにサマースノーピーチパフェ。大満足のランチだった。

f:id:yamadattt:20210429124423j:plain

みらいは300gの黒デミグラスバーグディッシュをペロっと食べていた。

f:id:yamadattt:20210429155046p:plainf:id:yamadattt:20210429155107p:plain

シェアオフィス

シェアオフィスへ移動。RHYMESTERのニューアルバム「Live on MTV Unplugged」を聴きながらM1 MacでDockerが動くのかを試した。

ラジオ録音は以下はエラーメッセージが出力されるものの、音声ファイルは出力されている。

また、Wordpressmysqlが使用できないということで、mariadbに変更したら動くようになった。

コーヒ豆購入

スタバでコーヒー豆を購入。

購入したのは、ブレックファーストブレンド

f:id:yamadattt:20210429184825j:plain

ビールとレモンサワー購入

スーパーに行き、ビールとレモンサワーを購入した。久しぶりのアルコール購入。

夕食は炊き込みご飯、味噌汁、豚の角煮

作りたいものリストに入れていた、豚の角煮を作った。

以前作ったものの、イマイチで人気がなかった。今回はそれを踏まえてのリベンジ。けど、失敗。どうも油が抜けきらない。。。また、水分が多いようで、肉じゃがのようだった。。。。

もう少し研究が必要だ。