yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月23日(金曜日・スポーツの日) オリンピック開幕

ジョギング

朝はジョギング。昨日は11:30ぐらいに走ったらとても暑かったので、本日は朝の7:30に走る。

ジョギングは2キロ。朝なので、それほどの暑さではないものの、やはり暑い。すぐに汗がダラダラ出てくる。途中で水分補給しないと、良くないなと思う。

ユニクロ到着

昨日の午前に頼んでいたのが、本日の午前に届いた。以前は注文から到着まで2日ぐらい空いていたけど、早くなったんだなと思う。

みらい部屋の片付け

みらいの部屋がプリントや教科書が床に散乱して汚い。その床の隙間に布団を敷くので、さらにみすぼらしさが増えるという感じ。以前から不要なものは捨てるようにと言っているのに、動こういう気配すら見せない。

多少、イライラしながら、一緒に片付ける。

年頃というのはわかる。そして、昔の自分を見ているよう。若い時の自分も親に同じようなことを言われて、今自分の息子に当時言われたことをそのまま言っている。反省。

お昼をどこで食べるか問題

お昼をどこで食べるか、みらいと激論を交わす。

自分は焼肉派、みらいはハンバーグ派となり、お店と食べたり理由を語る。最終的には、みらいの行きたい「びっくりドンキー」に決定した。

びっくりドンキー

久しぶりのびっくりドンキー。以前来店した際、メニューは木製の扉みたいなものだったけど、タッチパネルでの注文に変わっていた。

注文したのは期間限定の「ベーコンエッグベネバーグ」150g。初めてエッグベネディクトを食べた。

f:id:yamadattt:20210723171321p:plain

また、デザートに「サマースノーピーチパフェ」。

f:id:yamadattt:20210723171356p:plain

みらいは「黒デミバーグディッシュ」を300g。若さは恐ろしい。

散髪

散髪してスッキリ。

シェアオフィス

自宅だとだらだらしてしまうので、シェアオフィスへ。

祝日なのに、座席はほぼ埋まっていた。パーソナルデスクは全て埋まっていたし、カフェエリアも埋まっていた。

涼しくて、静かだということもあり眠くなってしまう。

KALDIでコーヒー豆

最近はもっぱらアイスコーヒー。豆はKALDIで購入している。

今回はフローラルモカを購入した。これで、試したのは以下となる。

f:id:yamadattt:20210723171446p:plain

図書館

図書館で本を借りる。借りたのは、以下。

f:id:yamadattt:20210723181217j:plain

f:id:yamadattt:20210723181220j:plain

誉最高顧問に森氏 組織委検討

こんなの誰が言い出したんだろう?

確かに、ラグビーW杯の日本招致とかには貢献したので、すごい人だとは思う。けど、女性蔑視発言でやめた人。そんな人を推しますと誰かが言い出したって、気持ち悪い。ズレているんだと思う。この組織に女性の割合が低いというのも1つの要因なのかもしれない。

名誉最高顧問に森氏 組織委検討 - Yahoo!ニュース

感染対策が・・・

ソフトボールに続いて21日夜からサッカーなど次々と競技が行われます。感染対策面は大丈夫なのか、検査マニュアルを巡っては紛糾も起きているといいます。 野党が“内部マニュアル”入手 五輪感染対策を追及|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

オリンピックが開幕

オリンピックが開幕する。