yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7/22(木曜日・海の日)の日記

f:id:yamadattt:20210722203640j:plain

Photo by Jake Stone on Unsplash

起床・掃除

昨夜は遅かったので、自分としては少し遅めの7:00に起床。

午前は部屋の掃除。ダンボールとか、紙の書類などを処分した。

ジョギング

11:00頃にジョギング。2キロ。暑かった。気温は33度となっていたけど、体感だとそれ以上だった。汗がとまらなくて、ちょっとフラフラした感じ。この時間に走るのは良くない。走るなら時間をズラして、朝または夕方でないと熱中症になりそう。

昼食

昼食は残りもの。カレー、豚バラ大根がちょっとずつ残っていたので、それを食べる。それだと微妙に不足だったので、カップヌードルのカレーも食べた。

買い物

ユニクロのオンラインショップで買い物。パンツ、Tシャツ、パジャマを購入。5000円以上購入すると、500円引きのクーポンがあったので有効活用させてもらった。

スーパーへ買い物。みらいが夏休みなので、みらいの昼食分を含めて購入した。

お米がふるさと納税で届いており、あの重いものを買いにいかなくて良いのが助かる。

それにしても、外は暑い。

1979人の感染確認

東京の新規感染者は以下のとおり。明日はオリンピックの開幕式。2020人とか2021人とかになったら、いかにも狙ったようで笑えないなーと思ったりする。

 東京都がきょう確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1979人だった。3日連続で1000人を超えた。東京都で新たに1979人の感染確認 20代658人、30代399人 65歳以上の高齢者は66人(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

レコードデジタル化

部屋にこもって、レコードをデジタル化。

ターンテーブルの前にいなければいけないし、他に生産的なことができなくてつらい。

執筆:@yamadattShodoで執筆されました