yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ドリンクの種類が多いと、在宅テレワークが充実するんじゃないか仮説

f:id:yamadattt:20210702222626j:plain

Photo by Thomas Vimare on Unsplash

在宅テレワークが定着して、はや1年以上が経過した。

在宅テレワークを充実させるには、ずっと家にいると刺激が無いので、刺激をつくるように試行錯誤している。

最近やっているのは、複数の飲み物を用意するということ。こうすると、複数の飲み物があるとなんか充実したような気がする。

ここ最近は暑くなってきたので、氷を入れた水筒に麦茶を入れて仕事しながら飲むスタイルが定番だった。

同じものばかり飲んでいると飽きるので、飲み物を複数種類変更していったら、なんかリフレッシュしやすくて良い感じだったのだ。ということで、以下をメニューにして、冷たい飲み物系は冷蔵庫で冷やしている。

<7月2日のメニュー>

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました