yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12月28日(月)の日記 お好み焼きとビール

年末年始休暇の3日目。休みの日は時間が速く経過する。

世の中的には本日が仕事納めというところが多いようだ。

f:id:yamadattt:20201228071104j:plain

Photo by Emma Simpson on Unsplash

ランニング

3キロ走った。

寒い。気温は7度らしいのだけど、体感的にはもう少し低い。寒くて、外で準備運動をするのが嫌なので、家の中でストレッチして、勇気を出して外に出るといった感じ。

1キロぐらい走ると、体が温まり、じっとりと汗が出てくる。

ランニングのお供はPodcast。別冊アフター6ジャンクション。三角絞めさんの映画ランキングが魅力的、語り口調が面白いので引き込まれる。

携帯電話のバッテリを交換したばかりなので、減り具合を気にしなくて良いのが快適。

お寿司注文

晦日にお寿司を食べようということで、スシローで持ち帰り用のお寿司を注文。

朝起きて、6:30ぐらいに注文しようと思ったけど、システム的に7:00から注文受付とのことなので、ランニング後に注文。

注文したのは、まぐろ・サーモンのセットを4人前。

みらいの宿題

みらいの宿題をみていたら、プリントが1枚不足していることに気づく。

近所の友人宅に借りて、コピーさせてもらいに行ってた。

その後は、数学で連立方程式を一緒にやる。昔のことで忘れてる。思い出すのには予想以上に手こずる。

海鮮丼

晦日のお寿司を注文したら、刺し身が食べたくなった。

ということで、駅前のお寿司屋さんの海鮮丼をお昼ごはんに注文した。

テイクアウトなので、自転車で取りに行く。食べたいと思っていたのだけど、なかなか注文できなかったので、やっと食べることができた。値段以上の美味しさで、良き。

ふるさと納税の資料印刷

ふるさと納税のワンストップ特例用の資料をプリントアウトし、地方自治外の数をコピーしてきた。プリントアウトはいつものシェアオフィス。コンビニよりは慣れているため。

プリントアウトしたのは、以下を5セット。

  • 申告特例申請書
  • 免許書、マイナンバー通知書

その後はシェアオフィスでコーヒー飲みながらダラダラと動画観てた。

お好み焼

夕食はお好み焼き。

たまには鉄板で夕食を食べようということで。ホットプレートを取り出した。

後片付けが手間だけど、鉄板でワイワイやりながら食べるのは楽しい。久しぶりにビールも飲む。ビールが美味しい。