yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

餃子をたらふく食べた

3連休は自宅周辺で過ごす

11月21日~23日の3連休は自宅周辺で過ごすことにした。この3連休は電車に乗らず、徒歩や自転車で行ける範囲で行動している。

というのも、東京の感染者が500人を超えてるというニュースを見て、今は移動しない方が良いと思ったため。

東京都 新型コロナ 過去最多の539人感染確認 3日連続で500人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

計画としてはジュンク堂で立ち読みしたり、原宿のIKEA行ったり、生カルボナーラ専門店行こうと考えてた。

tabelog.com

食事に少しだけ手間をかける

何もしないとダラダラしてしまうので、食事はちょっとだけ手間をかけた。

11月21日(土)はパエリア、11月22日(日)は餃子を作った。

餃子のレシピは以下を参考にして、にんにくと生姜を多めに入れて、追加で大葉入れて作った。

お店の味!基本の餃子 作り方・レシピ | クラシル

作った餃子は50個。3人家族なので、1人16個を食べる計算。

f:id:yamadattt:20201122185011j:plain:w300

自分で作っておいてなんだけど、美味しくて、売れるんじゃないかと思うぐらい。

体重は増えた

餃子を食べた後の体重はこれ。70.2キロ。ちょっと前に68キロ台に到達したのに、、、。

一日のカロリー摂取量はちょうど良い計算なのだけど、夕食の量が多かったので、体重増えたかも。

f:id:yamadattt:20201122220429j:plain:w300

当たり前だけど、食べたら体重は増える。