yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

読んだ本

読んだ本のまとめ。いずれも図書館で借りてきた本。

f:id:yamadattt:20201129112404j:plain

「自宅オフィス」のととのえ方

「自宅オフィス」のととのえ方

  • 発売日: 2020/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

おしゃれな自宅のオフィス環境が掲載されていた。おしゃれではあるけど、機能的ではないようにみえる。

デスクの上は説明が豊富だけど、より重要だと考えている椅子についての言及が少なすぎると感じた。掲載されている写真の椅子もダイニングチェア的なのが多かったし。

Youtubeのデスクツアーとかの方がより実践的だと思う。

いまはそれアウトです! 社会人のための身近なコンプライアンス入門

いまはそれアウトです! 社会人のための身近なコンプライアンス入門

  • 作者:菊間千乃
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

子供のお年玉を家計の足しにしたら、横領罪というのが気になった。やってしまいそう。

新しい情報はなかったかな。ななめ読み。

餃子のタレのレシピが良かった。掲載されていたコチジャンの餃子タレを作ってみたい。

1年仕事がなくても倒産しない経営術

1年仕事がなくても倒産しない経営術

  • 作者:坂口 孝則
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

なによりも現金が大事。どうやって事業を継続させていくかのヒントが掲載されている。