yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

Amazonブラックフライデーのセールで購入したもの

以下でブラックフライデーで購入したいものを書いた。実際に購入したものを記録。

yamadattt.hatenablog.jp

f:id:yamadattt:20201129185412j:plain

MSIのGeForce GTX1650のビデオカード

自宅の録画サーバで使用するために購入。セールではなくて、通常価格の15000円で購入。

TSファイルをh264にエンコードしている。現状はCPUでエンコードしており、Pentiumという2コア4スレッドの非力なCPUを使用している。非力なCPUなので、60分番組のエンコードに60分かかるというように、番組と同じぐらいの時間がエンコードに必要となっている。

これをできるだけ短い時間にするため、このビデオカードを購入してみた。Linuxでもちゃんと利用できるのか不安だったものの、遊びに近い感じで購入してしまった。

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Personal Computers

Fire TV Stick

通常価格から1500OFFの3480円のセール価格で購入。

リビングのテレビでNetflixやAmazonPrimeVideoを観るため。

それほど必要というわけではないのだけど、セールで値段が安くなっていたのがポチった大きな要因。調べると、Spotifyも聴けるようだし、NASに入れている動画ファイルも再生できのうなので、届いたら遊びながら試してみたい。

電源タップ

リビングのヒーター、加湿器、充電ケーブルでコンセントが不足しがちだった。なので、電源を増やしてケーブル類をすっきり整理したくて購入。

1800円ぐらい。

無印良品の超音波アロマディフューザー

セールではなかったけど、以前から欲しいと言ってたので購入。

電気ケトル

セール価格ではないけど、自宅の時間が長いため購入。

蒸気が出ないのがポイント。蒸気が出ない分、商品の金額は高め。約8000円。

温室度計

温湿度計を購入。これも在宅時間が長くなり、暖房つけたりすると温度と湿度が気になると思って。Wifi接続でスマホと連携できるのが面白そうなので購入した。

セール価格で約2000円だった。

アディダス カントリーOG

アディダスのカントリーOG。

購入はAmazonではなく、ABCマートで。ABCマートでもブラックフライデーセールを開催しており、8500円ぐらいで購入した。