yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

中学校は月曜日から通常通り授業

中学校は通常通り月曜日から授業ということになった。一安心。

当該生徒の濃厚接触者に特定される教職員、生徒はおらず、消毒も終了していることから、11月30日(月)以降は、通常どおり授業を行います。  (また、部活動および放課後の諸活動については、12月1日(火)まで停止といたします。)

ただ、こういうことは今後もどこかで起こると思う。

緊急事態宣言が出る可能性は低いと思うけど、勉強は継続して欲しいと考えるので、リモートで授業を受けられるようにして欲しいと思う。

いわゆるGIGAスクール構想は早く実現してほしい。

文部科学省のページ>

https://www.mext.go.jp/a_menu/other/index_00001.htm

f:id:yamadattt:20201129124429j:plain