yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ブラックフライデー&サイバーマンデーで購入したいもの

年末のセールで欲しい物をピックアップ。金銭的に全部購入するのは無理だけど、物欲全開でピックアップしてみる。

f:id:yamadattt:20201125210630j:plain

Photo by Ashkan Forouzani on Unsplash

ビデオカード

録画サーバ用にビデオカードが欲しい。

Bフレームに対応したH265を高速にエンコードしたいのが欲しい理由。Bフレーム対応している機種でも一番安いやつ。安くても1万5千円ぐらいするのだけど。。。

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV1 グラフィックスボード VD7338

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Personal Computers

スニーカー

街歩きのスニーカーの底が減ってきたので、新しいスニーカーが欲しい。

今はプーマを履いており、次は気分を変えてアディダスのカントリーが欲しい。

スープジャー

在宅テレワークにより、自宅でお昼を食べることが多くなった。

以前は気分転換を兼ねて、できるだけ外で食べようと考えていた。しかし、外食は総じてカロリーが高く、ダイエット中の自分としてはできるだけカロリーを控えたい。

そのため、弁当を作って自宅で食べることがおいのだけど、スープっぽいのも欲しくなる。インスタントだと飽きてしまうので、スープジャーがあれば色々と変化をつけられるかと思って。

サーモス 真空断熱スープジャー ホワイト 500ml JBT-500 WH

サーモス 真空断熱スープジャー ホワイト 500ml JBT-500 WH

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン

ディスプレイ

在宅テレワーク用に欲しい。今は10年ぐらい前の24インチなので、もう少し大きいサイズが欲しい。

というわけで、欲しい機能は以下。会社用PCとプライベートPCを接続できるようにしたい。

  • 27インチ以上・・・できるだけ大きい画面
  • USB TypeCの入力・・・プライベートPC用
  • USB TypeCの電力供給・・・プライベートPC用
  • HDMI入力・・・会社PC用

希望に合うのは以下。ただ、7万円ぐらいする。。。高い。。。

オーブンレンジ

在宅テレワークで家での食事が多くなった。

油をつかわないで唐揚げ作ったりしてみたい。

自宅の電子レンジが20年以上使用していることもあり、そろそろ買い替えたいというのもある。緊急事態宣言の際、購入を検討したけど、品薄で購入できなかったので、どこかのタイミングで購入したい。

電気ケトル

電気ケトルが欲しい。

冬に近づき、在宅テレワークでお茶などの温かい飲み物を飲むことが多くなった。ガスコンロでお湯を沸かすのはいいのだけど、火を使っていることもあり、沸騰するまでコンロの前で待つ必要がある。これがなかなか面倒に感じるから

以下の機種は蒸気レスなので、置き場所にも困らなそう。

MacBookAir M1

2018年に購入したノートをプライベートPCとして利用している。

2年以上が経過して古くなっているので、そろそろ新しいPCが欲しい。次に買うなら新しいMacBookAirがいいな。

購入許可はもらえなさそうだけど。

コードレスなスティック掃除機

在宅テレワークでちょっとした時に掃除機をかけたくなる。けど、今使っている掃除機は手間が多くて、掃除機をかけるまでのハードルが高い。電源ケーブルを挿して、掃除機かけて、ケーブルをしまうという手間。

コードレスでスティックタイプの掃除機なら掃除するのに心理的ハードルを下げられそう。

Fire TV

リビングにおいているテレビでNetflixやAmazonPrimeを観たい。

これまでは任天堂WiiUのアプリ観れていたのだけど、サービスが停止されテレビで観れなくなってる。

ただ、リビングのテレビを点ける習慣はなくなりつつある。パソコン、タブレット、スマートホンなど、各自のモニタで観ることが多いので、それほど必要じゃないのかもしれない。

昇降デスク

在宅テレワーク用に昇降デスク。

長時間座っていると姿勢がつらくなったりで、立って作業したい場合がある。この昇降デスクがあれば、電動で机を上げたり下げたりしてくれるのでそういうのが楽になるだろうと思って。

ただ、高額。約5万円。これに天板をつけなければならないので、トータル6万円ぐらいになることを考えると、購入まで至らなそう。