yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

食べたら、増える。飲むと、睡眠の質は低下する?

この記事で67キロ台になったと書いた。

yamadattt.hatenablog.jp

それに気をよくして、週末はビール飲んだり、ラーメン・餃子を食べたりと、欲望に忠実に行動した。そしたら、70.1キロに戻った。

食べたら、体重は増える。

大事なことなので、2回書く。

食べたら、体重は増える。

また、睡眠のスコアが良くないのについて、仮説を立てた。それはアルコールの摂取が原因なんじゃないかってこと。

飲んだといっても、ビール1缶ぐらいなのだけど、それが影響しているんじゃないかと考えた。

ダイエット開始後、平日はお酒を飲まないというのが習慣化しているので、平日がどのような睡眠スコアになるか継続して見ていこうと思う。

f:id:yamadattt:20201207213200j:plain

Photo by Helena Lopes on Unsplash