yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

約2年半ぶりに67キロ台!

11月から開始したダイエット。

yamadattt.hatenablog.jp

本日、ダイエット開始して約1ヶ月で67キロ台に突入した!

ダイエット開始時(1ヶ月前)

1ヶ月前の11月3日は71.4キロ。

f:id:yamadattt:20201103115708j:plain:w250

本日(12月3日)

本日の12月3日は67.7キロ。過去の記録を見ると、67キロ台は2018年8月が最後なので、約2年半ぶりの67キロ台。

f:id:yamadattt:20201203194138p:plain:w250

ちなみに、1ヶ月の推移はこんな感じ。1週間ぐらい前は体重が減らず、むしろ増えてたぐらいだけど、12月に入ってからはまた減り始めた。

f:id:yamadattt:20201203194509p:plain:w250

体重は増えたり減ったりするので、また増えたりするだろうけど、今後もダイエットを継続していくぞ!

成果がみえると楽しい

ダイエットで体重が減るのは楽しい。お腹まわりはそれほど変わってないと思うけど、こうやって数字として体重が減っているのがわかると楽しい。

レコーディングダイエットは自分に合っている

レコーディングダイエットという形式のダイエットを実施している。

体重を記録し、食べたものを記録し、動いたことを記録するというもの。

数字で見えるので、自然と節制することになる。だから、自分としてはそれほど無理しているとは思ってないっていうのが良いのかも。