yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

最近読んだ本

読んだ本の記録。

以下、図書館で借りた5冊。5冊とも流し読み。年齢のせいか、「老活」とか「60過ぎたら」とかのワードに目がいってしまう。

なかでも、「60過ぎたらコンパクトに暮らす モノ・コトすべてを大より小に、重より軽に」という本が面白かった。自宅を売却して、賃貸に移り、コンパクトに暮らしやすくした著者の生活が印象に残った。自宅を売却という選択肢ってなかなか選べないと思うけど、確かに年齢を重ねて子供が巣立っていけば広い家は必要なくなる。

f:id:yamadattt:20201121135823j:plain

老活のすすめ

老活のすすめ

SNS暴力 なぜ人は匿名の刃をふるうのか

SNS暴力 なぜ人は匿名の刃をふるうのか

記者失格

記者失格