yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2020年秋・冬の観ているドラマ、離脱したドラマ

f:id:yamadattt:20201123214304j:plain2020年秋・冬で観ているドラマと離脱したドラマ。

Photo by Avel Chuklanov on Unsplash

観ているドラマ

共演NG

このクールで一番面白いと思うドラマ。出演者が豪華だし、メタ的な視点の脚本なども面白い。

www.tv-tokyo.co.jp

監察医 朝顔

朝顔のシーズン2。シーズン1を観ていたので、継続して観ている。

www.fujitv.co.jp

タリオ 復讐代行の2人

NHK版のTRICKといった感じ。完結してしまったけど、面白かった。

www.nhk.jp

だから私はメイクする

アトロク案件というか、宇垣美里案件ということで、観ていたドラマ。

www.tv-tokyo.co.jp

離脱したドラマ

リアリティラインが低くて、説得力が無いドラマが苦手。

極主夫道

1話で離脱。

このクールで最もリアリティラインの低いドラマ。ファンタジーとして観るのはいいのかもしれない。

www.ytv.co.jp

姉ちゃんの恋人

1話で離脱。

どこかで観た恋愛ドラマといった感じ。焼き直し感というか、既視感が合わなかった。

www.ktv.jp

この恋あたためますか

1話で離脱。

いわゆる身分が違う人の恋愛もの。出ている役者は好きだけど、行き当たりばったりで物語の説得感が無い。

www.tbs.co.jp

24 JAPAN

なぜ今この題材なんだろうと疑問に思い、興味本位で観始めた。

2話ぐらいで離脱。

日本におけるCTUがどんな組織か全くわからない。なによりも、CTUのメンバーの使っているIT機器が古臭く感じる。

www.tv-asahi.co.jp

35歳の少女

3話で離脱。

設定は面白いと思うし、お母さん役の鈴木保奈美も良いとは思う。

だけど、どうもファンタジーに感じて離脱。

www.ntv.co.jp

危険なビーナス

4話ぐらいで離脱。

東野圭吾の原作で、小説は読んでいる。

出ている俳優も豪華なのだけど、合わない。

合わないのは妄想のシーン。妻夫木が殺されそうになったりと、妄想しているシーンが各話に挿入されるのだけど、そのシーンの必要性が全く不明で、ミスリードさせたいとする制作側の魂胆が見えるのが嫌になった。

www.tbs.co.jp