2020年秋・冬で観ているドラマと離脱したドラマ。
Photo by Avel Chuklanov on Unsplash
観ているドラマ
共演NG
このクールで一番面白いと思うドラマ。出演者が豪華だし、メタ的な視点の脚本なども面白い。
監察医 朝顔2
朝顔のシーズン2。シーズン1を観ていたので、継続して観ている。
タリオ 復讐代行の2人
NHK版のTRICKといった感じ。完結してしまったけど、面白かった。
だから私はメイクする
アトロク案件というか、宇垣美里案件ということで、観ていたドラマ。
離脱したドラマ
リアリティラインが低くて、説得力が無いドラマが苦手。
極主夫道
1話で離脱。
このクールで最もリアリティラインの低いドラマ。ファンタジーとして観るのはいいのかもしれない。
姉ちゃんの恋人
1話で離脱。
どこかで観た恋愛ドラマといった感じ。焼き直し感というか、既視感が合わなかった。
この恋あたためますか
1話で離脱。
いわゆる身分が違う人の恋愛もの。出ている役者は好きだけど、行き当たりばったりで物語の説得感が無い。
24 JAPAN
なぜ今この題材なんだろうと疑問に思い、興味本位で観始めた。
2話ぐらいで離脱。
日本におけるCTUがどんな組織か全くわからない。なによりも、CTUのメンバーの使っているIT機器が古臭く感じる。
35歳の少女
3話で離脱。
設定は面白いと思うし、お母さん役の鈴木保奈美も良いとは思う。
だけど、どうもファンタジーに感じて離脱。
危険なビーナス
4話ぐらいで離脱。
東野圭吾の原作で、小説は読んでいる。
出ている俳優も豪華なのだけど、合わない。
合わないのは妄想のシーン。妻夫木が殺されそうになったりと、妄想しているシーンが各話に挿入されるのだけど、そのシーンの必要性が全く不明で、ミスリードさせたいとする制作側の魂胆が見えるのが嫌になった。