yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月8日土曜日 梅仕事

朝は湿度が低くて爽やか。ただ、天気予報だと日中は28度ぐらいと7月中旬の気温になるようだ。

やること

  • ALB分割の本番環境適用→完了
  • SecretsManagerからパラメータストアへのSECRETS場所を変更→完了
  • MackrelのIAMロール作って、Mackrelである程度監視できるか検討する→フリープランはAWSに対応していない。
  • コーヒー用のマグカップを購入したい(お気に入りが割れてしまった)

ランニング

20分ラン。

昨日の金曜日に走ろうと思ったけど、結局走れず。汗をかきたかったので、朝起きてすぐに走った。

ランニングコースのあじさいが綺麗だった。

耳のお供は放課後Podcast。空論道の老害クライアント!

梅仕事

昨夜から水にさらしていた梅。

ヘタを取って乾燥させる。仕事部屋が良いプラム的な香りが充満してとても良い。

毎年思うけど、ヘタをとるのはとても手間だ。

満州

会議して満州

チャーハンと餃子。一人を満喫。満Payに1万円チャージして、1000円のボーナスをいただいた。

買い物

梅に関連するホワイトリカーとか氷砂糖を購入。

梅酒と梅シロップ

仕込んだ。

残りは2kg。1kgは義母に。1kgはもう1回梅酒に使う予定。

欲しい

今ある梅シロップを瓶に詰め替えたい。詰め替えて、梅酒を漬けたい。

www.ikea.com

サウナ

サウナ3セット。

夕食はピザ

夕食はピザ。久しぶりに作った。

レモンの輪切りを入れたレモンサワーが美味しい。

みらいと数学

反復試行について1問だけやる。

録画消化

プレイリスト

最近のプレイリスト。

アンダーソンパークが参加している「places to be」をヘビーローテション。ピッチダウンするのがかっこいい。この1曲だけをリピートしている。