yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月11日日曜日 ピザを注文

朝から雨が降っていたので、ジョギングは諦める。土日に走れないので、平日のどこかで走るようにしようかな。

パン

昨日仕込んでいたパン生地を使い、パンを焼く。

いつも通り、焼き立ては美味しい。

梅仕事

昨夜から新聞紙の上で乾かしていた梅。

へたをとって、梅シロップと梅酒を漬ける。

これで梅を漬けるようになって3年かな。年齢もあるのだろうけど、先人が構築したレシピをなぞって、子供の頃に作っていたものを改めて作るのを面白く感じている。

ピザを注文

誕生日パート2ということで、夕食はピザにする。

久しぶりにピザハットで注文した。宅配だと高額なので、持ち帰りで注文した。なお、ピザを注文したのは、昨年の2022年7月以来のことだった。

yamadattt.hatenablog.jp

注文内容は、Mサイズが3枚、サイドメニューにポテトとチキンナゲットを注文した。

コーヒーとサウナ

家を出て、コーヒーとサウナ。

サウナは3セット。

ピザを取りに行く

ピザを釜に入れましたとか、出来上がりましたとか、状況を連絡してくれるのが良い。

こんな感じ。

美味しかったのは、マルゲリータだった。トマトソースがたっぷりと入っており、ジェノベージもアクセントで載っていた。

ただ、味は濃い印象。

最近は自分で作るのが楽しくて、自分で作ってばかりだった。けど、たまにはこんな感じでお店のピザを食べるのも良い。