yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

12/3(土曜日) サーモンの漬丼

朝はパンを焼く

みらいの数学をみて、買い物行って、昼食といった流れ。

午後はみらいが塾なので、コーヒー飲んで、サウナ。プールで泳ごうと思ったけど、疲れていて断念。

夜はお楽しみにしていたサーモンの漬け丼を作った。サーモンはふるさと納税の返礼品。多少はロマン主義でいこうということで、1kgのサーモンを返礼品としていた。

参考にしたレシピはクックパッドのこれ。

cookpad.com

柵で届いたので、これを切る。

タレに漬ける。

アボカド、大葉、ワサビをトッピング。

とても美味しかった。

魚は高額でなかなか買えないし、自分で作って食べるのはとても美味しく感じる。家族にも好評だった。