yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月9日日曜日 ランニング スタバ

睡眠

昨夜はとても眠くて早めに就寝。記録だと21時には寝ている。

その代わり、朝は4:30ぐらいに目が覚めた。

 

オニオンスープの仕込み

朝は起きて、オニオンスープの仕込み。

昨日の買い物で淡路島のたまねぎを手に入れたので。

たまねぎ2個をざく切り、水300cc。

オリーブオイル、コンソメ、塩を入れて40分「手動 > 炒める」をセット。

ランニング

オニオンスープをセット歯ている間にランニング。あじさいが綺麗で、この時間に散歩がてらあじさいの写真を撮っている人が多かった。

20分走ったつもりだけど、9秒ほど不足していた。。。残念。

通風の痛みがなくなってきたので、20分から30分ランに伸ばしてみようと思う。

たまごサンド

朝食はたまごサンド。

塩味が不足していたので、残っていた生ハムを入れた。

たまごサンドは安定の美味しさ。

オニオンスープについて。みらいからの反応はいまいちだった。「ガストのスープバーにあるオニオンスープが・・・」と殺意を抱くようなコメント。

反省は以下。

  • コンソメが強いため、味が強すぎた。水300mlで1袋とあったのでそのまま入れたけど、半袋の量で十分。
  • 玉ねぎはもう少し細かくカットする。食べるスープっぽくしたくて大きめに切ったけど、若干食べにくかったから。

スタバでフラペチーノ

お目当ては「バナナ ブリュレ フラペチーノ」

店前にあったコードを読み取って、注文&決済した。店員さんに「モバイルオーダーですか?」って聞かれるのだけど、コードを読み取って注文しただけ。「モバイルオーダーってなんですか?」って尋ねると、怪訝そうな顔をされた。

モバイルオーダーって言われても、、、。確かに、注文と決済はスマホでした。後で届いたメールには「モバイル&オーダー」って書いてあった。けど、看板にはどこにも書いてないから、それがモバイルオーダーって言うのはわからなかった。

6月7日のSessionの特集「セクシー田中さん」を聴く。これは自分が携わっているシステム開発の現場でもあると思う。これまでいろいろな失敗を経て、意思決定手続きはあるけど、それでも漏れるものはあるから。

ランチはまぜそば

まぜそば

量が多くて油っぽかったかな。

サウナ

サウナ3セット。

DJ

久しぶりにDJやる。

Twichで配信できるようなので、どうやるのか調べて見ようと思う。

レモンサワー

レモンの輪切りをのせて、レモンサワー。

夕食は焼き魚。ほっけ。

かずみの体調が良くない。