yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

こんなに大きいパソコンは不要なんじゃないか説

以下の写真の黄色の矢印で指しているパソコンの話題。

2018年5月に自作したパソコン。今は2024年なので、約6年前に組み立てた。CPUは当時の最新だったインテルの8世代のものを使用している。

マイクロATXという規格のケースを使っているが、マイクロというわけではなく大きい。

このパソコンを床置きにしたくなくて棚を作ったのだけど、今になって考えると、このパソコンって必要なのか?と思ってきた。

2022年に自作パソコンは更改して新しくしたし、たまにWindowsパソコンを使用したい場合にこのパソコンの電源を入れるぐらい。月に1回電源をいれればいい方だと思う。

ということで、このパソコンは不要なんじゃないかと思い始めてきた。

というわけで、Wifiカードとかチューナーカードを取り外していこうと思う。