yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月4日日曜日 寒い。スシローで「これから頑張ろう会」

朝は雨。そして、寒かった。

買い物

雨がやんでいたので、買い物へ。

昼食用のそばや月曜日からの食材を購入した。

テレワーク飯の冷凍牛丼なんかも購入した。やはりOKは良い。

30分ラン

昼食前に30分ラン。途中、苦しくてかなりゆっくりペースで走った。

そば

ランチはそば。

ふるさと納税

ふるさと納税で4自治体に寄付した。

緑茶、梅、豚肉2の合計4自治体。

SSDケース

4TBのSSDにケースをつけて動作させた。

ファイルを書き込んだりしたけど遅い。Amazonのレビューをみたら、ケーブルがUSB2.0のもののよう。ということで、自分の持っている3.0のケーブルに変更したらスピードアップした。

以下は付属していたケーブルを使用してスピードを計測したもの。

ケーブルを交換して計測したもの。書き込みは2倍、読み込みは3倍になっている。ケーブル買わないと。

文房具購入

久しぶりに書店で文房を購入。

購入したのは以下。

  • ボールペンの替芯(ユニボールワンFの0.5)
  • のり
  • 単語帳(みらい用)

サウナ

サウナ3セット。

スシロー

スシローで「これから頑張ろう会」。

3人で7000円強食べた。美味しかった。

みらいの怒涛の食欲が羨ましい。

多肉植物を購入

念願の多肉植物を購入。

購入したのは、アラントイデス。可愛い。

lari-go.shop-pro.jp