yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月16日日曜日 朝市?での朝食、2ndStreetでライト売却

本日は朝から暑い。

ニュースでは38度を超える気温になるとのこと。

16日は東日本と西日本を中心に晴れて各地で猛暑となる見込みで関東では最高気温が38度と危険な暑さが予想されています。関東で最高気温38度予想 各地で危険な暑さ 無理な外出は控えて | NHK | 熱中症

結果、39.7度に到達。

16日は東日本と西日本を中心に気温が上がり、群馬県桐生市では39.7度と、ことし最も高くなり、東北から九州にかけての広い範囲で猛暑日となりました。17日も関東や東海で最高気温が38度などと危険な暑さが見込まれていて、こまめな水分補給や冷房の適切な使用のほか、無理な外出は控えるなど熱中症に厳重な警戒を続けてください。群馬 桐生で39.7度など広範囲で猛暑日 あすも熱中症に厳重警戒 | NHK | 気象

朝食は豪華に

リッチな気分を味わおうと、大宮の市場に行ってきた。

テレビでこの存在を知って、一度行ってみたかったところ。連休は暑いし、観光スポットは混雑することが予想できた。なので、人がいない時間帯ならいいだろうということで、朝食を外で食べることにした。外で朝食はリッチな気分になる。

tabelog.com

外観

注文したのは、刺身定食880円。ご飯と味噌汁はおかわり自由。味噌汁をおかわりした。ちなみに、みらいは焼き魚定食を注文していた。

市場はこんな感じだった。日曜日だからなのか、お店はしまっていた。

車を手放しているので、シェアカーで予約するという手間はあるけど、ちょっとしたレジャー感があってよかった。

ソフトクリーム

帰り道にミニストップがあったので、朝からデザート。

とても満足。

セカンドストリートでライト処分

せっかく車を借りるので、大きめのものを2nd Streetにもっていった。

www.2ndstreet.jp

朝10:00のオープン前でも買取希望の人が3人ぐらい並んでいた。

処分したのは、以下のアイリスオーヤマのLEDライト。記録だと2021年2月にAmazonで購入している。購入時の価格は3200円。

15分ぐらいで査定してくれて、1000円で買い取ってくれた。ありがたい。

帰宅直前の部屋

帰宅したら部屋が冷えていてほしいので、リモートでエアコンを入れようとしたら、部屋の温度が31.8度になっていた。

ランチはツナおろしうどん

予定。あまりお腹が空いてない。

→少なめで食べたいのだけど、うどんだと量を調整できない。なので、パスタに変更。

サウナ

サウナ2セット。お風呂入ってさっぱりしても、暑くて帰宅時に汗が出る。

買い物

アンチョビとハムを購入するために、成城石井へ。

アンチョビの瓶より大きい瓶で、魚のオイル漬けがあった。これもアンチョビの仲間と勘違いして購入。帰宅して味見したけど、全然しょっぱくなかった。失敗。

gitの資料作成

gitの資料を作成。

餃子

夕食の餃子を包む。分量を間違えたようで、タネがなくなってしまった。

なので、変わり種を投入。キムチ、ツナ、チーズ、納豆を入れる。

出来上がりがこれ。赤いのはキムチ。

terraformでECS定義(できなかった)

明日はやる。

明日はジョギングも