yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月20日土曜日 天候や気温の変化が激しくて体がついていけてない

ここのところ天候や気温の変化が大きい。10度前後だと思ったら、30度を超える真夏日になったり、気温はそれほどでもないけど雨が降って湿度が梅雨みたいになったり。

そんな感じだからか、なんか疲れている。

ジョギング

起床してジョギング。朝食前に走らないと、走るのが嫌になるため少し気合を入れて走った。

走り終わりそうな頃に雨が降ってきたので、ギリギリセーフだった。

朝に父が来たので、みらいを駅まで送ってもらう。

その後、スマホからのデータ抽出やChatGPTについて教える。

買い物

レシピをある程度決めて、買い物。

パスタを茹でる

ランチはパスタ。

計画では外でグルメバーガーと呼ばれるちょっとリッチなハンバーガーを食べようとしていた。けど、倦怠感とか気持ちが乗らなかったのでパスタを茹でた。

こういう時のパスタは便利。

昼寝

昼食後、とても眠くなった。

横になっていたら、いつの間にか寝ていた。90分ぐらい寝ていた。

LANケーブルが届く&サーバをテレビの裏に移動

久しぶりにLANケーブルを購入していた。ほとんどWIFiで通信しているのだけど、サーバは安定した通信が必要と考えたため。

5mのケーブルで約500円だった。

購入したのは、以下。以下の写真は黒だけど、上のように白を選択した。

仕事で使用している部屋に置いているサーバーをリビングに移動した。というのも、ファンの音が気になってしまい、寝つきが悪くなっているような気がしたため。気温が上がるにつれてファンが恒常的に高回転しているのだろう。

食器棚の後ろを通したりして、見えないのよう配線。テレビの裏はデッドスペースなのでちょうど良い感じ。しばらくはこれで運用してみる。

パンを仕込む

明日の朝のためにパンを仕込む。

サウナ

今週は平日に行けなかったので、5日ぶりにサウナへ。

サウナ3セット。さっぱりする。

夕食

夕食はカツオ。