yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ここ1ヶ月で観た映画の感想をまとめる

ここ1ヶ月ぐらいで観た映画の感想。観たのはAmazon Prime Videoにて。

はりぼて

最近観た中で、一番面白い。といっても、万人には勧めらないけど。

富山県の政務活動費の不正をおったドキュンメンタリ。次から次への辞めていく議員が、不謹慎だけど面白い。

これがフィクションだと、現実みがないと冷めると思う。しかし、現実に起こったことだと思うと、ゾッとする。

いい意味で後味の悪い映画。こんな映画を観たい。

99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

ドラマを観ていたからというモチベーションで観た。

可もなく不可もなく。

わざわざ映画館でやる必要はないんじゃないかと思った。テレビの2時間スペシャルでいいと思う。

THE LEGEND & BUTTERFLY

2時間49分の大作。

途中で飽きてしまい、2時間ぐらい観たところでやめてしまった。

情けない信長とそれをサポートする濃姫の物語なのかな?何を伝えたいのか、わからなかった。

とはいうものの、見どころは初夜のシーン。この2人の戦いが長回しされており、見応えがある。このようなシーンが後にもあるのかと思って期待していたけど、そんなことはなかった。