yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

最近観た映画を列挙する

忘れそうなので、最近観た映画をメモ。

映画といっても、映画館では観たわけではない。Amazon PrimeNetflixのサブスクで鑑賞したもの。

思い出した順番で並べてる。

浅草キッド

ここにも書いたけど、良い映画だった。最近観た映画でNo.1

yamadattt.hatenablog.jp

アイ・フィール・プリティ

ブコメというカテゴリに入る映画。テレビ番組でオススメされていたので、観た。

頭を打ったせいで、見た目がイケていると思い込む女性の話。

これも良かった。自分を好きになることって、大事なんだと思わされる。

www.youtube.com

ロングショット

ブコメ

ジェーン・スー高橋良明がおすすめしていので観た。

女性初の大統領になる女性とイケてない男性記者の話で、リアリティラインは低いのだけど、メルヘンにならず、現実的なところを突いてくるのが良かった。

www.youtube.com

メランコリック

東大卒業のニートが銭湯で働きはじめる。その銭湯は仕事として殺し屋をやっているという設定。

そんな設定がよくて観始めた。

派手なアクション等はないのだけど、銃の打ち方とかリアルさが良かった。

www.youtube.com

騙し絵の牙

桐島、部活やめるってよ」を撮った吉田大八監督の作品。

大泉洋が主演なので鑑賞。

期待していた以上ではなかった。

movies.shochiku.co.jp

こんな夜更けにバナナかよ

ワガママな大泉洋がムカつくんだけど、最後は憎めなくて

「一日一日が勝負なんだ」「筋ジスなめんな」とパンチラインが多かった。

観て良かった映画。食わず嫌いしていた。

www.youtube.com

仮面病棟

サスペンスなのかな。

謎のようなものは納得感あったけど、話が進まなくて途中がとてもダルかった。

www.youtube.com

罪の声

星野源小栗旬出演の映画。

脚本がアンナチュラル、逃げ恥、MIU404の野木亜紀子

座組みが良かったので期待してしまった。小説を先に読んでいたせいか、小説の方が面白く感じた。

www.youtube.com

消えない罪

Netflixオリジナル映画。

面白かった。犯罪者の更生が環境でうまくいかないという話なのかと思いきや、ミステリー要素もあった。

楽しめた。

ボクたちはみんな大人になれなかった

Netflixオリジナル映画。

森山未來伊藤沙莉東出昌大と出演している俳優が良いので観たけど、全然進まにストーリーに20分ぐらいで観るのを断念した。