忘れそうなので、最近観た映画をメモ。
映画といっても、映画館では観たわけではない。Amazon PrimeやNetflixのサブスクで鑑賞したもの。
思い出した順番で並べてる。
浅草キッド
ここにも書いたけど、良い映画だった。最近観た映画でNo.1
アイ・フィール・プリティ
ラブコメというカテゴリに入る映画。テレビ番組でオススメされていたので、観た。
頭を打ったせいで、見た目がイケていると思い込む女性の話。
これも良かった。自分を好きになることって、大事なんだと思わされる。
ロングショット
ラブコメ。
女性初の大統領になる女性とイケてない男性記者の話で、リアリティラインは低いのだけど、メルヘンにならず、現実的なところを突いてくるのが良かった。
メランコリック
東大卒業のニートが銭湯で働きはじめる。その銭湯は仕事として殺し屋をやっているという設定。
そんな設定がよくて観始めた。
派手なアクション等はないのだけど、銃の打ち方とかリアルさが良かった。
騙し絵の牙
「桐島、部活やめるってよ」を撮った吉田大八監督の作品。
大泉洋が主演なので鑑賞。
期待していた以上ではなかった。
こんな夜更けにバナナかよ
ワガママな大泉洋がムカつくんだけど、最後は憎めなくて
「一日一日が勝負なんだ」「筋ジスなめんな」とパンチラインが多かった。
観て良かった映画。食わず嫌いしていた。
仮面病棟
サスペンスなのかな。
謎のようなものは納得感あったけど、話が進まなくて途中がとてもダルかった。
罪の声
座組みが良かったので期待してしまった。小説を先に読んでいたせいか、小説の方が面白く感じた。
消えない罪
Netflixオリジナル映画。
面白かった。犯罪者の更生が環境でうまくいかないという話なのかと思いきや、ミステリー要素もあった。
楽しめた。
ボクたちはみんな大人になれなかった
Netflixオリジナル映画。
森山未來、伊藤沙莉、東出昌大と出演している俳優が良いので観たけど、全然進まにストーリーに20分ぐらいで観るのを断念した。